スポンサー広告 


2007年07月07日 [23:59] 雑記 

下町めぐり

今日は七夕ですが、いかがお過ごしでしょうか・・・ inomaruです。

´ω`)ノ こんばんわ

今日は下町巡りってことで江東区森下、清澄(深川)浅草をめぐってきましたよ(  ̄ー ̄)

まずは江東区芭蕉記念館へ
2007070713243720070707132436
本館と分館があって本館の方に展示物があります。
P1000063.jpg分館の方に芭蕉の銅像があります。
P1000065.jpgP1000064.jpg分館の近くに芭蕉稲荷神社があって
その中には芭蕉庵跡の石碑が
あります。


芭蕉記念館を見た後はそのまま歩いて
清澄庭園へ・・・ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
P1000066.jpgP1000067.jpg
庭園の中は↑な感じです。

で、清澄庭園を出た後は深川江戸資料館へ
20070707152536.jpgP1000069.jpg
ここは江戸時代の街並みが再現したものがありますよ。

資料館を見学後、遅い昼食を・・・
20070707162616資料館の近くの深川めしが食べられるお店へ・・・

写真は深川どんぶりですけどね・・・


昼食後は浅草へ~
P1000077.jpgP1000076.jpg20070707174731P1000074.jpg
合羽橋で「下町七夕まつり」をやってましたよ。

P1000078.jpg
今日は都営の一日券を買って回りましたよ。
隣に写っているのは芭蕉記念館で買った「ご当地キティ」の本です。


Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    一言ある方はポチ☆っと
    ↓↓押してみて~↓↓



    FC2 Blog Ranking

    ↑↑↑↑↑↑↑
    ランキングに参加してます
    ご協力お願いします~

    つついて遊んでね~♪

    狩り開始時Lv
    Base % Job %
    狩り終了時Lv
    Base % Job %
    時間

